不幸せ太り

主に自分結婚に向いてなかった!という話をします。

HUAWEI P30 liteを購入しました

 以前の記事でスマホ格安SIMにしましたと言ったのですが、4年間使っていた機種も変更し、HUAWEI P30 liteにしました。
 4年前の時、ハイスペックでない機種を買っていて、データ容量が16GBしかありませんでした😨そこに大手キャリア特有の、簡単にアンインストールできないアプリが複数搭載されていたので、欲しいアプリなどをダウンロードできませんでした。これでよく4年間使ってたなーと思います(笑)。なので、今回は64GB以上希望でこちらの機種にしました。ちなみに、Y!mobileで64GBは現在この機種のみで、他は32GBです。
 実は当初、UQモバイルでGalaxy A30(こちらも64GB)にしようとしてました。こちらは液晶ディスプレイではなく有機ELなので、どんなもんかなーと思ってました。しかし、直前に会社の先輩が有機ELスマホを車に放置したところ、高温になった影響で画面が焼き付いて戻らなくなったと言っていました。有機ELは分子の自発光なので、焼き付いたということは分子がダメになった、つまり戻らないうことです。液晶ディスプレイはその点、戻りはするのでまだまだ有機EL課題あるなーと思って期待値下がったのと、Y!mobileがキャッシュバック等でお得になったので止めました(2年縛りとかなくなったりしたので、今月からキャッシュバックとかも変更してるかもです)。
 店舗でP30 liteとGalaxy比べて見たのですが、私はどちらも画面キレイで見分けつきませんでした。また、P30 liteは最初からフィルムとシンプルなスマホケースついてます(ちゃんとしたフィルムだと思ってなくて、フィルム買っちゃいましたが…)。何よりカメラはiPhoneより先にトリプルカメラを搭載したほど、スペック高いです。HUAWEI は今後のサポートが心配ですが(笑)、今のところ大満足です💡