不幸せ太り

主に自分結婚に向いてなかった!という話をします。

季節の変わり目、みんなぐったり

 最近、頭痛が起きやすかったり、ずっと怠くて眠かったり、仕事から家に帰るとすぐ寝落ちしたりします。元々体力ないですが、最近酷く…私は、休職明けで疲れが出やすくなっていたと思っていたのですが、私だけではなかったようです。今日、別部署の人が朝なのに22時なのかと思うくらいぐったりしながら歩いていたので、話しかけてしまいました(笑)。
 朝夜の寒暖差が激しい季節の変わり目は、自律神経を疲れさせてしまいます。ちょっと違いますが、精神科医の樺沢紫苑さんは、仕事帰り何もやる気が起きないという相談に対しYouTubeで休みを欲しがっているんだと。また、睡眠(7時間)・運動をちゃんと取ることを言ってました。当たり前と思うことがどれほどできていないことか。改めて生活の見直しと、ダメな時は思いきって休んで回復を優先することを心掛けたいですね。