不幸せ太り

主に自分結婚に向いてなかった!という話をします。

スマホ月末乗り換え危うく間に合わなそうになった件

 増税前駆け込みなのか、スマホの乗り換えする人がかなり多かったらしく、どこもてんやわんやだったようです。私はたまたま、9月が解約金のかからない月だったのと、4年間同じ機種を使い続けてアプリの更新ができないほどスペックに限界が来てたことと(笑)、面倒臭くて大手キャリアのままだったのを節約のため格安SIMに変えたかったことから、乗り換えしました。
 最初、キャッシュバックを貰えるということで一週間以上前にネット予約してました。「間に合わない可能性もあるため、一週間前に申請することをお勧めします」的なことが書いてあったような気がしたので、10日位前にやれば確実だろうと思っていたのですが…9/27になって月末に間に合わないとの連絡が💦「違うところであれば間に合うかもしれないので、キャンセルするなら連絡してください」とあり、マジか…と。今となっては連絡してくれただけ良かったのだと思ってますが、かなり戸惑いました。他も間に合わないのでは?じゃあ来月無駄に前の(高い)基本料払う必要あるやん!💢と(笑)。
 でも、気を取り直して直接店舗に問い合わせたところ、「間に合います」との返事が。最近はネット申込が多くなってるかとは思いますが、店舗は最短即日なのが強いですね。無事月末乗り換えに成功しました。

 本来、学生割などの関係で3,4月が忙しいそうですが、今年はイレギュラーだったようです。もうこんな経験をすることはないと思いたいですが、同じようなことがあったら直接店舗問い合わせ作戦、使おうと思います。