不幸せ太り

主に自分結婚に向いてなかった!という話をします。

100人中20人くらいTOEIC放棄してた件

 5725円をドブに捨てたようなもんです。

 一昨日、TOEICを受験しました。いろんな意味で終わりましたが(笑)、欠席者が本当に多いなーと思いました💦数えた感じ、タイトル通り2割の人はいなかったと思います。
 TOEICは基本的に2か月位前に受験受付しているのですが、まさか病気になると思わずに申し込んで、夫との同居後、体調悪くなり放棄したことはあります(多分、TOEICは返金一切やってないです)。今回も、体調悪く泣く泣く放棄した人もいるかと思いますが、面倒くさくなって受けなかった人結構いたから教室スカスカだったのかなと思います。受験料高いんですけどねー、気持ちわかっちゃいます…