不幸せ太り

主に自分結婚に向いてなかった!という話をします。

今日、欠勤でむしろ良かったかもしれない件

 今日、車検でした。復職した場合、フレックスタイムを使えば問題ない(その日の業務時間を短くしても、他の日で補填して、1か月の業務時間が減っていなければ欠勤にならずOK)と思っていたのですが、暫く残業禁止(つまり補填できる日がない)となったことから、欠勤せざる負えなくなりました。

 

 給料やボーナスが減るので欠勤は避けるべきなのですが、もう病気で欠勤しまくっているのと、何より疲労が溜まっていたので、一日休めたのは正直良かったと思ってます。仮に今日、車検のために車を預けてから会社に行ったとしても、集中できずに無駄に過ごすところだったと思います。 

 とはいえ、今日休んだのですが、回復してはいないです(笑)。生理が来てしまったのも大きいんでしょうね。婦人科で3か月止まってた生理を促した後、初めて薬なしで来た生理だからなのか、1週間前から頭痛やら吐き気やら体調悪くて困ってましたからね…生理が戻ったこと自体は良いことですがね。

 

 本日は休みましたが、一応一週間、会社に行くことができました。来週はいよいよ月~金すべてフルタイムとなるので、ちゃんと出社できるよう、まずは体力回復しないとですね。