不幸せ太り

主に自分結婚に向いてなかった!という話をします。

「この星のHIKARI」のギタータブ譜欲しい件

 8月8日に東京ドームにて、2020年デビュー決定と発表したジャニーズのユニット「SixTONESストーンズ)」の楽曲です。私、元々ジャニーズファンではないのですが、みんな大好きYouTubeの宣伝で見てしまい、密かにハマっております。

 デビュー前の楽曲のため、タブ譜として起こされていないみたいです。ピアノ演奏の動画はありましたが…誰か書き起こしてくれてないかなと思ったのですが、甘かったです(笑)。私、ギターの腕前は楽譜があれば何となく弾ける程度で、耳コピとかできないんですよ…これを機に耳コピ練習するか、デビュー後にタブ譜が出るのを待つか、ですね。どうせなら前者やってみます(早々に挫折しないことを祈る)!

 

 (追記)

 多分1カポでダイアトニックコードでいうGコードっぽいことはわかりました。(以前早々に習得を断念したけど、ダイアトニックコードについて書いていたメモが役に立ちました(笑))

 でも特に序盤の、京本さんのパート「君の手を取りこのままどこか遠くまで、譲れない情熱が今も」が全くわからない!明日頑張ります。

 まぁ、音楽ちゃんとできる人にお願いすれば解決できるんでしょうけどね、いきなり「デビュー前のジャニーズJr.の曲のコード解析して!」って頼んだらびっくりされる気がするので止めておきます(笑)