不幸せ太り

主に自分結婚に向いてなかった!という話をします。

ロイヤルホストのパフェは本格的で美味しいと思った件

 昨日、大阪から元会社の同期が遊びに来ていたので、夜ご飯食べに行きました。

ご飯は神保町駅すぐの『馬子禄 牛肉面(蘭州ラーメン 馬子禄)』で食べたのですが、その後、「せっかく来てもらって悪いんだけど、ロイヤルホストでパフェ食べたい!」と言い出したので、行ってきました。

↓馬子禄 牛肉面(蘭州ラーメン 馬子禄)

馬子禄 牛肉面

食べログ 馬子禄 牛肉面

 

 私、ファ三レスあんまり行ってなくて、旅行先なのにそんなに食べたいと思うパフェなのかと思ったのですが、舐めてました。一昔前の、シリアルで嵩増しパフェとは全く異なる、お洒落で品のある美味しいパフェだと思いました。季節ごとに旬のフルーツのパフェ出しているみたいですね。私は葡萄のパフェを食べたのですが、グラス容器の上がクレームブリュレで覆われている時点でテンション上がりました(笑)。ちゃんと生の果物も多く入っていたと思います。確かにロイヤルホストは、ファミレスと言ってもお高め設定のところではありますが、1000円位で良いパフェが食べられたので、コスパ良かったのかなと思います。

 ちなみに友人、悩んだ挙句キャラメルカスタードパフェ?食べてたのですが、「キャラメルあんまり好きじゃないんだよね」と衝撃発言をしました。まぁその友人とご飯食べに行くと結構そういう場面に出くわすので、既視感あるなこの状況と思いましたが。たまに食べてみたくなっちゃうんでしょうね、私はちょっとよくわからないのですが(笑)。

 

 正直、復職直後で休めないので行くか迷ったのですが、楽しかったので良かったです。心の充電はできましたね。体の疲れは辛かったですが、会社には意地で行きました。帰り疲れ切っていたのか、スマホを会社に忘れて途中で引き返すはめになりましたけどね…