不幸せ太り

主に自分結婚に向いてなかった!という話をします。

復職したらマジ時間足りない!って思いそうな件

 前回記事などで書いておりますが、私は現在、甲状腺機能亢進症の治療のため、休職しております。

 体に異常が出た当初は、全然体を動かすことができませんでした。立っても目眩がし、嘔吐することも…。料理とかも立ってられないので、休み休みやらないと終わりませんでした。お風呂も、浴槽につかるどころか、シャワーを浴びてる途中に具合が悪くなるので、水分を近くに置き、具合が悪くなる前に最低限の洗浄をして上がるような生活でした。もちろん、外出もかなりリスクが高かったです。

 しかし今は、ちゃんと病気がわかり投薬治療をしているので、以前より明らかに体調が改善されました。調子が悪い日もありますが、普通に生活できるレベルになったと思います。メンタルも底から這いあがってくれたので、「むしろ時間があることをチャンスと捉えないと!」と思うようになりました。以前からやっていたこともありますが、現在、私が取り組んでいる内容はざっと以下の通りです。↓

 

・英語の勉強→9月末、TOEIC受験する予定です。また、話せるようになりたいので、

 それに特化したものもネットで受講しています。

・運動→太ったのが一番のきっかけです(笑)。健康になりたいということも

 あります。体調と相談しながら、ジムに週2~3回と、YouTube等を参考に、

 自宅トレーニングをしています。

・心理学等の本を読む、聴く→メンタル落ちてたときに、YouTubeオススメに

 メンタリストDaiGoさんのチャンネルが出てきて、見るようになりました。

 TVに出ていたころの「心読みます」的なパフォーマンスではなく、論文や本にある

(信憑性の高い)心理学やその他の知識をかみ砕いて紹介しているチャンネルです。

 オススメの本とかも紹介してくれており、Amazonの口コミも見て、本当に自分が

 見たい本か判断した上で購入したり(笑)、オーディオブック(書籍を朗読して

 くれるもの)で聴いたりしてます。

・このブログ→ゆるくても続けることを目標にしてます。まず、クオリティは

 ともかく(笑)、1日1更新するようにしてます。帰省したら止まりそう…

・アンケート、モニターサイトへの回答→ただでさえ医療費がかかり、休職してるのに

 自己投資しているので、金策が必要になってます(汗)。手っ取り早く小遣い稼ぎが

 できそうなのでやってます。さすがに副業禁止かつ体調悪いのにアルバイトとかには

 手を出せないので…

・料理→レパートリー増やしたいなと思って、今まで作ったことなかったものにも

 挑戦しています。

・ギター→できたら格好よくないですか?ただ、現時点でも毎日できてないので

 (夜になるとやりづらいこともあり…)、時間確保してうまくなりたいです。

 

 やっぱりちょっと多いですね(笑)。器用な人なら全然できるんだと思うのですが、復職したらちゃんと続けられるのか、心配です。やりたいことが多いのは幸せなことだとは思うのですが、時には諦めたりもしながら、限られた時間を上手に使えたらいいなと思います。