不幸せ太り

主に自分結婚に向いてなかった!という話をします。

ヤマモリのプリック、ギブアップの件

 タイトルはヤマモリ株式会社が出しているタイのレトルトカレーシリーズの1つ、「プリック」というカレーのことです。

ヤマモリ タイカレープリック160g×5個

ヤマモリ タイカレープリック160g×5個

「こぶみかんの爽やかな香りが漂う中に、赤唐辛子と黒胡椒の刺激的な辛さが病みつきになる激辛タイプ」らしいです。ヤマモリのシリーズは結構好きなのですが、初めてスーパーで見ました。ポップにも超辛いみたいなこと書いてあったのですが、ついつい買って食べて、半分でギブアップしました(笑)。残りはヨーグルトを入れて完食しました。辛いのは好きなのですが、限度がある(しかも日によって違う)ので、今日の挑戦は失敗に終わりました。

 ごろごろと赤唐辛子2本、こぶみかんの葉2枚、黒胡椒大粒が無数に入った、かなり本格的なカレーです。葉と赤唐辛子は危険な予感しかなかったので食べなかったのに辛かったです…粘度はサラサラしてますが、鶏肉とかも沢山入っていて、食べごたえもあります。辛いもの好きな方は是非。
 私は、今度は好きなプーパッポン(蟹と卵のカレー)買って食べます。