不幸せ太り

主に自分結婚に向いてなかった!という話をします。

「不幸せ太り」と「負け犬」の由来

体調を崩してから3か月になろうとしたとき、ゴールデンウィークがやってきました。

私は千葉から青森に帰省しました。私の姿を見た母が開口一番、「太った?」と言ってきました。私は思わず泣いてしまいました。母は大変驚きました。

なぜなら、私は夫との同居後、1か月も経たないうちに体調を崩していたことも、会社を休んでいたことも、ストレスでやけ食いして太ったこともすべて隠していたからです。

 

…まぁ泣かなきゃごまかせたんですけどね(笑)隠していたことをすべて話した後、母から「幸せ太りしたのかと思った」と言われました。「逆だよ!!!」…これがこのブログ名の由来です。

 

IDには「makeinu」=「負け犬」と入れました。これは、一昔前、ドラマやバラエティー番組で「結婚=勝ち組」「未婚=負け組=負け犬」という(無礼な)レッテル貼りが流行っていた気がするのですが、「私、結婚して負け犬になったけど…」と思ったので自虐してみました。

 

でも、負け犬のままではいられません。こう思えるまで、少し時間がかかりました。ちゃんと病気を治し、体重を戻し、もっと人間的にもスキルも成長して社会に戻りたいと、今は思っています。