不幸せ太り

主に自分結婚に向いてなかった!という話をします。

流山市の花火大会が中々良かった件

 人々は夏休み最終日ですね。

 

 先日、流山市の花火大会に行ってきました。人混みは大の苦手なので、大規模なものは勿論のこと、花火大会はあまり行かないのです。しかし、花火はみたいので小規模(?)かつ有料観覧区域ありのこの花火大会には行ってきました(人は結構いました)。

 

 以下、良かったと思った点↓

・川を越えた先の、三郷市の花火大会と同日開催なので、2倍花火を楽しめる。

・有料の場所であれば比較的ゆったり見ることができる(無料は人が詰め詰め)。

・開催前のお偉いさん挨拶がスピーディーに終了。

・一時間ほどで終了するが、ほぼ休憩なく打ち上げてくれるので

 短時間でぎゅっと楽しめる。

・音楽に合わせて花火を打ち上げるコーナーがあるが、ずれもほとんどなく

 融合してるのでちょっと感動する。

・選曲が良い

Queen『I Was Born To Love You』→映画『ボヘミアン・ラプソディ』より

 (「映画より~」って紹介してたけど、この曲映画でやってたっけ?)

スピッツ『優しいあの子』→朝ドラ『なつぞら』主題歌

あいみょん『ハルノヒ』→映画『クレヨンしんちゃん

             新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~』主題歌

MAN WITH A MISSION『Remember Me』→ドラマ『ラジエーションハウス』主題歌

ONE OK ROCK『Wasted Nights』→映画『キングダム』主題歌

 

 行って良かったです!