不幸せ太り

主に自分結婚に向いてなかった!という話をします。

太った期間と同じ期間で体重戻せると言われたけど…

 戻っていません(笑)

 タイトルはジムのスタッフさんに言われた言葉です。例えば、3ヶ月で5kg増えたなら、(ちゃんと運動や食事制限すれば)3ヶ月で5kg減らして体重は戻せると言われました。ちなみに、逆もしかりで、無理して急激に痩せると急激に太る(リバウンドする)可能性が高くなるとも言ってました。大事なので2回言います、戻っていません(笑)。

 正直、仕方なかったこともあります。甲状腺機能亢進症と診断される前に抗うつ薬を飲んでおり、生理も止まっていたのでホルモン剤も飲んでいました。これらは痩せにくくなるどころか、太りやすくなる薬と言われています。また、甲状腺ホルモンを抑える薬は今も飲んでおり、これは不確かですが、恐らく痩せにくくなっている可能性があります。

 ただ、ジムでは現在の自分の基礎代謝量を測った上で、その量を越えない食事を摂る(つまり太らない)+運動で痩せるというプランだったので、むしろ太ったことに憤りを覚えるレベルです(笑)。
 健康のために、という理由でもジム行っているのですが、モチベーションが上がらないことこの上ないです(笑)。運動は大事なんですが、自宅トレーニングをYouTubeで見られるので、ジムは辞めるかもです。もうゆるく長くやっていくしかないですねー