不幸せ太り

主に自分結婚に向いてなかった!という話をします。

キングオブコント少し複雑な気持ちになった件

 完全に個人の好みの問題です。

 普段あまりTVを見ないのですが、たまたまキングオブコントを見ました。どの芸人さんも面白かったです!でも、10組から3組に絞られ、2つ目のコントを披露する決勝戦は、少し複雑な気持ちになりました。優勝したどぶろっくのコント内容が、1回戦目とほぼ同じものだったからです。
 どぶろっくが優勝したのは、1回戦目に爆発的にウケたのを他が越えられなかったことと、どぶろっくの持ち味(歌×下ネタ)が存分に活かされていたこと、笑いが老若男女誰でも分かりやすいものだったからだと思います。だからこそ、決勝戦に全く別のコントを披露する常識を覆したのは、決勝戦に進めたからこそできることだし、攻めてはいるけど「それしかないの?」と思ってしまったのです。

 普段は歌ネタをやっているコンビがコントで優勝できるのは、何だかんだ実力があるんだと思うし、ある意味最強なんだとは思いますが、キングオブコント意外でコントを見るのはこれ以上期待できないかもなーと思ってしまいました。
 まぁ、純粋に不特定多数の人を笑わせることができる芸人さんは、素直に尊敬します!