不幸せ太り

主に自分結婚に向いてなかった!という話をします。

麹の贅沢生酵素とFURORAサプリに詐欺られかけた件

 YouTubeの広告、今のところOfficial髭男dismとSixTONESは良かったけど、信じちゃいけないですね(笑)

 表題のサプリ、以下に注意です。
・「定期コース」なのにちゃんと届かない
・届いていないのに次回の清算されてる
 (しかも1ヶ月ごとのはずなのに2週間で清算されてた💦)
・効果なし(個人差あると思いますが)

コールセンターに電話をしたらすぐに対応してくれたので、完全に悪徳とは言いませんが、本当にお勧めできません!以下、詳細を述べます。

 YouTubeの広告では「2週間で痩せる!」とか言ってましたが、届いた商品についていたパンフレットには「3ヶ月時間をください‼」と書いてありました。まぁ、個人差もあるし多少の誇張はあるだろうとは思ってましたが、少し違和感を覚えていました。
 最初の1ヶ月は送料のみで本体0円、最初の1ヶ月で辞めない限りは違約金なし(他は3ヶ月以上続けないと違約金かかるもの多い)ということで、購入してみましたが、2ヶ月目のものが届かない(笑)。最初メールで問い合わせたところ、「注文が殺到してて、お届け間に合っていないので、待っててください」的な返答が。毎日続けられないようなら意味がないことと、1ヶ月で全く効果がなかったこともあり、この時点で解約決定です(笑)。ただ、2ヶ月目を待たずに解約は恐らく違約金がかかると思い、待つことにしました。しかし…
 2週間経っても連絡も品も届かないため、サイトのマイページを確認すると…3ヶ月目の決済がされている!
 これは詐欺かもしれない!と思い、急いでコールセンターに電話したところ、2ヶ月目分の即発送と3ヶ月目以降キャンセルの手続きをしてくれました。サイトも更新されていたので、もう大丈夫だと思います。でも、気づかずにそのままにしてたら、届いていないのに清算だけされる状態が続いていたかも…そう思うとゾッとしました。「また続ける場合は、電話ください」と言われましたが、もう電話しません!(笑)。