不幸せ太り

主に自分結婚に向いてなかった!という話をします。

スタバはホスピタリティ込みの価格設定だと思う件

 スターバックスコーヒー、高いと思ってましたが、ホスピタリティを考えると妥当なのかなと思いました。
 今日も利用したのですが、注文したチョコレートチャンククッキーに合うエスプレッソコーヒーをサービスで付けてくれました。混んでいなければ、カップにイラスト書いてくれたり、新商品を試食させてくれたり、お勧めのカスタマイズなどの会話をしてくれたり、ホスピタリティ溢れているなと思いました。
 機会があって、ちょっとお高めの鉄板焼や、フレンチのお店に行ったことがあるのですが、料理の内容は勿論のこと、サービスにホスピタリティが感じられることが多かったです。これらは、価格に見合うサービスも提供してるんだなと思います。そう考えると、同じ価格帯の他のコーヒーショップに比べて、スタバはレベル高いと私は思います。