不幸せ太り

主に自分結婚に向いてなかった!という話をします。

報告書作成に時間かかった件

 というか間に合いませんでした(笑)。

 私の部署では、週に1回、行った業務内容とその結果について、リーダーにメールで報告します。今日は順調にタスクを終わらせ、あと2時間で報告書を書き終われば後は帰るだけ!しかも明日から(通院が理由だけど)休み!と思ってたのですが、終わらない(笑)。しかも、復職明けで暫く残業禁止令が出ているので帰ることが最優先事項、ということで、雑多に書いて強制終了し、リーダーに丸投げしてしまいました…来週が恐いです(笑)。

 ブランクはありましたが、業務遂行力はさほど落ちてないなと思ってました。ただ、パワーポイントや文章での報告資料作成の時間配分はミスりました。これは、能力が落ちたのではなく、単純に自分が資料作成にどれほど時間がかかっているのか、正確に把握できていなかったんだと思います。元々、センスもなく早くもないとは思ってたのですが、改めて現実を突き付けられた感じです。改善したいですね。